困ったサビ

今まで何の問題も無く綺麗だったのに、ここ最近急にシンクの左側だけ赤サビが発生するようになりました・・・。はじめは料理中の汚れか何かがついているだけなのかなと思っていたんですが、汚れを拭き取った後の臭いが明らかに鉄臭い・・・。シンクを使った後のお手入れも今までと何も変わらないのに、いきなり出るようになったので原因がわからず、対処の仕様がありません(T_T)しかも一部分だけなんですよね~。今までこんなことは無かったので戸惑っています。調理中は触れない部分なのでそこまで問題は無いんですが、洗い物をしている時は触ってしまうので、手が錆臭くなるんですよ~(T_T)これが原因で金属アレルギーになったらどうしようとか、そんな事ばかり考えています。手に出来た傷にうっかり触れてしまうと、痒くなるんですよね・・・。軽く落としただけではまたすぐに出てしまうので、根本から解決しないといけないのはわかっているんですが・・・。一緒に暮らしている彼は金属アレルギーなので、絶対に触らせないようにする為に洗い物当番はすっかり私になってしまいました(^_^;)今までだったら料理を作ってもらった方が洗い物をする係りだったのに、なんだか納得いかない・・・(苦笑)誰かシンクに出来たサビを根こそぎ落とす方法を教えて下さい(切実)