フリーマーケットも値上がり?

先日、通勤途中にフリーマーケットを見かけました。職場の近くではよくやってるんだけど、自宅の最寄り駅の駅前だったので、珍しかったんです。朝からけっこう地元の人達で賑わっていました。その日、いつになくちょっと早めに家を出たから、素通りすることなく、サラッと見ることができました。でも、いくら気になるものがあったとしても、仕事に向かわなきゃいけないんだから、ゆっくり見ているわけにはいきません。まるでジョギングでもしているかのように小走りでグルッと見て回りました。「これはガラクタか!?」と思えるような物も多くて、笑ってしまいました。
「本は売っていないのかな」と探していたら、ありました。端っこの方に。数は少なかったけど、ハードカバーの本が並んでいました。けど、電車の時間が迫ってきていたから、どんな本が並んでいたのかハッキリとは確認できなかったんです。残念です。でも、ちょっと気になったことがあります。それは値段なんです。ALL200円のコーナーと300円のコーナーに分かれていたんだけど、これって高くない!? フリーマーケットなら100円とか150円じゃないの? いえ、いえ、100円以下だってあるんじゃないかと思っていたんだもの。それだけ価値のある本だったのかなと思うと、電車に乗ってから気になって仕方ありませんでした。もちろん、未だにそれは謎のままです。謎の解明は次回に持ち越しです。