自転車通勤で穴場を発見

たまには運動をしないといけないと思ったので、職場まで自転車で通うことにしました。最近、自転車を乗る機会が少なかったので、ほこりまみれでしたが、一生懸命拭いてそれなりに綺麗になりました。カゴがちょっと歪んでいたので、それを直したかったけど私の力では無理でした。今度、自転車屋さんに持っていって、やってもらいます。自転車で職場に行くようになってから、今まで知らなかった色々なお店を見かけるようになりました。普段通らない道をあえて、通ったりしているので、新しい発見がいっぱいです!「こんなところに公園があったんだ」とか「美味しそうなレストラン発見!」とか色々思いながら自転車に乗っています。
一番の発見は古本屋です。今まで知りませんでしたが、自宅と職場の間に小説が充実した古本屋がありました。かなり店主の趣味が偏っていますが、私の好きなジャンルがたくさん揃っているので、いいお店を発見できて良かったです。お値段もそこそこ安いし、休みの日に行くようになりました。本当は仕事帰りに立ち寄りたいのですが、営業時間が短いので、帰りに行くと必ず閉まっています。せめて夜の8時くらいまで、営業していてくれれば嬉しいんだけどね。